ウィズフェスタに行きました!

11月16日(土)に,生活介護と就労Bの利用者さん達でウィズフェスタに参加しました。ウィズに着く前から皆さんソワソワと落ち着かない様子。「何を買おうかな~」,「まだ着かないかな~」とバスの中で話されていました。
到着すると,パンに雑貨にと利用者さんは大喜び!様々な場所から「これおいしそう!!」,「お土産にしよう」という声が飛び交っていました。たくさんの買い物をされた皆さんのとても満足そうな表情が見られ,とても充実した一日になりました。

 

また今回も,就労Bで製作した油吸い取り布や生活介護のアドバンスコースで袋詰めをした安納芋,ジェントリーコースで製作した編み物やパーソンコースで作業をしているごぼう茶等を出品しました。販売担当の利用者さん達も,自分たちが作った物が売れていく様子を嬉しそうに眺められていました。こうした場で売れる喜びを感じることが,利用者さん達の作業意欲に繋がっています。