友愛駅伝大会V2を目指して!!!

令和元年11月23日(土曜日)「マリンポート鹿児島」で第18回鹿児島南ライオンズクラブ杯友愛知的障害児・者駅伝大会がありました。

日頃から利用者の皆さん勤務終わりなど、緑地公園でV2を目指しこの日まで練習を重ねてきました。

本番当日30チーム近いエントリーがあり、皆さん緊張の様子で開会式に参加しました。

優勝旗の返還・準備体操を行い開会式が終わり、皆で円陣を組み気合い入れ。少しするとスターターの集合が始まりました。「位置に着いて…よーい、ドン」ピストルが鳴り、第一区の選手が勢いよくスタートし、2位でタスキをつなぐことができました。

     

第2区~第6区まで皆さん、ほぼ1kmを3~4分台でペースも落とさず一生懸命頑張り、アンカーにタスキが渡りました。

きつい気持ちもある中、多くの声援を受けゴールテープを切りました。結果発表までドキドキしながら待ち、閉会式が始まりました。「一般の部...3位○○、2位○○、1位常盤会サポートハウス」見事V2を達成することができました。皆さん笑みがこぼれ、嬉しそうに拍手したり、ハイタッチをして喜びを分かち合っていました。

今後も定期的に、練習に取り組み次年度も優勝できるように頑張りたいと思います。