クッキングがありました

今月のクッキングは、りんご組さんが初めて参加しました。

今回は『おにぎり作り』。お米を触ってみたり、お米が出来るまでの話を聞いたりしました。

ぶどう組さんが洗って炊いてくれたご飯に好きなふりかけをかけ、おにぎりを握っておいしく頂きました。

ご飯の炊けるいい匂いに「早く作りたい」と言う子、出来たおにぎりを食べ「おかわりしたい」と言う子、秋に収穫できるお米のおいしさを体いっぱい感じた子どもたちでした。

 

少しずつ寒さも増してきています。木々を使って砂場で遊んだり、バッタやカマキリがいなくなったことに気付いたり、季節の移り変わりも感じながら過ごしています。様々な体験や経験から豊かな感性が育ってほしいと思います。