よつば 親子あそび

9月12日(木)に,よつばグループで親子あそびを行いました。今回は,『親子でふれあいを楽しもう!』というテーマで,ダンスや一本橋こちょこちょなどのふれあいあそびに取り組みました。
まず,朝の会では,みんなで朝の歌を歌ったり,お名前を呼ばれると「はい!」と元気よく返事をしたりと,日頃の様子を保護者の方に見ていただくことができました。

ふれあいあそびでは,“ロケットばびゅーん”の曲に合わせて,身体の部位を確認したり,ロケット発射で,高い高いを楽しんだりと,ノリノリで踊る子どもたち。大好きな“一本橋こちょこちょ”では,お母さんたちにくすぐられると,「あははは」と大笑い!!自然と,お母さんたちも笑顔になり,楽しい雰囲気の中でふれあいあそびを行うことができました☆

今回取り組んだふれあいあそびは,ご家庭でも簡単にできる遊びとなっています。ぜひ,お母さん,お父さんと一緒に楽しんでいただけたらと思います!(米澤)