そら 始まりの会

いよいよ新年度が始まりました。
新しい教室に,初めて会う友達など子どもたちにとってはドキドキワクワクな4月が始ま
ります。

本日そらグループでは,始まりの会を行いました。
職員の質問に答えながら,自分の名前や好きな食べ物等,自己紹介に取り組む子どもたち。
少しだけ緊張した姿も見られましたが,マイクを向けられてなんだかテレビのインタビューを受けている気分に。

 

「ポテトが好きです!」「大きくなったらアンパンマンになりたい!」「よろしくお願いします。」等,初めて会う友達にも元気に伝える事ができました。

 

最後に“1年間頑張ろう”の意味を込めてみんなで「えいえいおー!」をしてから,新しい友達とブロック遊びやお外遊びを行いました。新しい友達にも「一緒に遊ぼう!」と声を掛けたり,「貸してあげるね。」とブロックを貸してあげたり等,仲良く遊ぶことができました。

今年度も,元気でパワフルなそらグループの子どもたちと一緒に楽しく遊びを通して成長していけたらと思います。1年間よろしくお願い致します。(迫)