たんぽぽ クッキング

今年は寒気が来るのが少し遅かったようですが,ようやく冬らしくなってきましたね。もうすぐクリスマス。子どもたちはプレゼントの話題でとても盛り上がっています!!
さて,今月のクッキングでは「クリスマスケーキ作り」を行いました。今回はたんぽぽグループのクッキングの様子を紹介したいと思います。


クッキングをする前に,まず身だしなみから。子どもたちは,エプロンと三角巾に着替えをして準備万端です。
着替えを済ませると,いよいよケーキ作りです!!たくさんのフルーツお菓子のトッピングを目にした子どもたちは「わあー!すごーい!」と思わず声がでていました。職員が「交代して飾りつけしてね。」と伝えると子どもたちは,「次どうぞ。」と言いながら交代で生クリームを絞ったり,トッピングをしたりして楽しみました。
待ちに待ったおやつの時間。「いただきまーす!」とケーキを頬張る子どもたちの顔がとてもかわいかったです。また,みんなで作りたいと思います。(奥)