クリスマス準備

師走に入り街のショーウィンドウにもクリスマスツリーを見かけるようになり、施設のBGMも

クリスマスソングが流れ、いよいよ今年最後のイベントが近づいてきました。

そこでいこいの丘でも早速飾り付けの準備に取り掛かり、色紙でポインセチアや星を作ったり

紙コップに色を塗って立体壁面ツリーを作成したり、又、皆さんの身の丈より高いビッグツリーには

モールやオーナメントをつけて100%手作りのきらきらツリーが飾られました。

ミニツリーツリーにもライトが点ると「わぁ、綺麗!うちにも欲しいね!」と何度も感嘆の声を上げられ、

皆さんの顔も華やぎます。

「私らの子供の頃にはなかったけど、いいもんだねぇ」、皆さんの子供時代にはなかった習慣のようですが、

お子様たちにケーキやプレゼントを買って差し上げたことはあったようです。

今度は皆さんがプレゼントを貰う番ですね!

飾り付けもほぼ終わり、後はサンタの到着を待つばかりです。