たんぽぽ 親子ふれあいあそび

8月に入り暑さもだんだんと増してきましたが,子どもたちは暑さに負けずとても元気いっぱいに遊んでいます。
今回,たんぽぽの親子ふれあいあそびでは,「おばけ屋敷」に入って遊びました。お母さんと一緒におばけを作り,作ってもらったおばけを先生がおばけ屋敷に隠して,自分の作ったおばけを取ってくるゲームをしました。

暗さや不気味な音を敏感に感じ取り,お母さんの手を強く握ったり,引っ張ったり、「こわい~。」と言って泣き出したりする姿もありましたが,何とか無事にゲームをクリアすることができました!その後,明かりをつけて中を見せると,普段遊んでいるスライムや風船があることに気が付き,安心して何度も入って遊んでいました。
冷や汗ものの体験でしたが,夏のいい思い出ができました!!

子ども達からの評判も良く,その後の時間でよつばとつくしのお友達も遊びに来て,笑いあり涙ありと楽しんでいました。

次回の親子あそびもお楽しみに!!!(福永)