7月 家族通所~七夕~

7月7日の家族通所では,プレイルームにて,「七夕」をテーマにした活動を行いました。
お父さんやお母さんと一緒に活動できるということもあり,子どもたちは朝から元気いっぱい,ニコニコ笑顔で登園しました。
最初に全体で集まり,歌を歌ったり,絵本を読んだりした後,各グループに分かれて,制作をしました。クレヨンでお絵描きをしたり,折り紙を折ったり,糊で貼ったりと,グループの特色に合わせた制作を,お父さんやお母さん達と一緒に楽しく取り組みました。
その後は,短冊に願い事を書きました。「ケーキ屋さんになりたい」,「仮面ライダーになりたい」と,子どもたちは思い思いに素敵な願い事を書いていました。
最後は,プレイルームに戻り,「願い事が叶いますように」とみんなで協力して飾り付けをしました。子どもたちの素敵な願い事が叶いますように☆彡
次回の家族通所は,夏祭りです!!楽しいゲームや水あそびをする予定です。沢山,身体を動かして,夏の暑さを吹き飛ばしましょう☆彡(坂上)