いよいよ夏本番!

梅雨が明け、連日暑い日が続いていますね。

7月当初は体調を崩す子が多く出ましたが、皆すっかり回復し、元気に過ごしています。

夏の遊びとして、プールや水遊びが始まる中、17日にりんご組では『ボディペイント』を行いました。熱中症対策として、太陽の光を遮る遮光ネットの影を使い屋外で実施しました。

絵の具を自分やお友だちの体にたくさん付けて遊びました。少し冷たく、ドロッとした感触にみんな驚きながらも、笑い合う姿がたくさん見られました。

異なる色を重ねたり、混ぜると変化する様子もとても新鮮だったようです。

夏の遊び、まだまだたくさんあります!遊びを通して、一緒に夏を存分に楽しみたいと思います。