楽しかった運動会☆

6月23日は第2回石谷の森保育園を実施しました。。

梅雨時期ではありましたが、たくさんの方が応援に来てくださり、感謝申し上げます。

練習の時から「ダンスする?」「かけっこも練習しようよ!」と運動会を楽しみにしていた子ども達でしたので、当日は一つ一つの競技に一生懸命取り組んでいる姿に感激しました。

運動会の経験を通して応援したり、励まし合ったりしながら友達同士の人間関係もさらに深まったようで一人一人の心の成長を感じることでした。

(応援する子ども達☆)

(来年は一年生☆)

(ぶどう組集合☆)

運動会で得た自信や友達との絆を、これからも大切にしながら過ごさせたいと思います。

たくさんの応援とご協力誠にありがとうございました。

 

また、今日はぶどう組は音楽療法がありました。

楽器に合わせて体を動かしたり、チームに分かれてカエルの歌をうたったり、、絵の具を使って梅雨を表現したりしました。運動会前よりも周りを気遣いながら過ごす姿は頼もしく感じられました。「〇〇ちゃんの絵はあんんぱんまん?」「かたつむりもいるね!」と会話も楽しむ様子が見られました。完成した絵はぶどう組に飾っています。

ぜひご覧ください♪