久しぶりのドリームキッズです。
5月も折り返しました。早速ですが、5月の活動をまとめてご紹介します。
☆かぶと作り☆
“元気で大きくなりますように・・・”そんな思いを込めて新聞紙を使ってかぶと作りをしました。
大好きなのりを使ってペタペタ-(^^) かっこいい、かぶとができました。
☆母の日プレゼント作り☆
大好きなお母さんと一緒に大好きなお母さんへ母の日のプレゼント作りをしました。
“いつもありがとう”そんな気持ちを込めてペタペタ。素敵なカーネーションが咲きました。
☆カレンダー作り☆
6月のカレンダー作りをしました。今回は障子紙を使って“にじみ絵”であじさいを作りました。
ペンで色をつけて霧吹きで“シュシュシュ~” ジワーッと広がる色がとってもキレイでした。
☆大きい消防車とかっこいい救急車☆
保育園で避難訓練があり、消防車と救急車が来てくれました。
普段はなかなか近くで見られない消防車と救急車にドキドキ♪ 近くで見ると迫力が違いますね。