ハロウィンイベント

10月28日にいこいの丘の皆さんと一緒に「ハロウィンイベント」を行いました。
前日までに仮装で使うお面の色塗りやマントの製作を行い、子ども達も色々な色鉛筆を使いカラフルなお面に仕上げました。
いこいの丘の方には、利用者さん達が作った紙のお菓子をマントへ貼ってもらう前に、利用者さんも「お菓子をください」や「ちょうだい」と伝える事が出来、「どこがいいかな?」「ここでいい?」と利用者さんたちに聞き紙のお菓子をマントへ貼ってもらうと「ありがとう」と自然と言葉が出ていました。
これからも、色々な機会を通して交流を図り、優しい気持ちを持った人に成長してくれるように支援したいと思います。