夏祭り

夏と言ったらやはり「夏祭り」ですよね!あゆみでも夏祭りをしてみました。スイカ割り、金魚すくい、ヨーヨー釣り、輪投げ、かき氷を楽しみました☺

 
スイカ割りでは目隠しをした状態でスイカまでたどり着けるかな?子ども達同士で「頑張れー!」と声を掛け合いながら、右往左往しながらもしっかりと体勢を崩さず取り組むことが出来ました。

  
ヨーヨーでは針金を小さな穴にひっかけて取るという少し難しい遊びだったのですが何回も挑戦して、少しずつ針金が穴に近づき、最後は上げるすくいあげることが出来ました!

 
金魚すくいでは金魚があるところまでポイを持っていき、みんな一気に釣り上げてました!思わず「とったどー!」と言うお友達も(笑)

 


輪投げは的までしっかりと向けて投げたり、入れたりそれぞれ子ども達が考えて取り組む姿が見られました!

     
かき氷も削ってご機嫌の子ども達。スイカも食べて大満足です!!
夏を感じる充実した時間を過ごすことが出来ましたね!!