ピクニック

桜も満開になり、風が気持ちがよい季節になってきました。
そんな中、今回はみんなでお弁当を持って近くの公園にピクニックに行ってきました!!


いつものお散歩とは違い、リュックを持ってお出かけ。子ども達にとってはわくわく、そわそわ。


公園では、遊具で遊んだり、シャボン玉や凧揚げをして遊びました。気持ちの良い風が吹いてシャボン玉が飛ぶと桜もひらひらと舞ってそれを子ども達が追いかける姿に季節感を感じました。

 
「これ、おいしいよ!」とたくさんお話をしてくれるお友達。外でのお弁当はいつもとは違って、一段と美味しかったようです。
身体を動かすだけでなく、四季を感じる季節体験を通して自然や気候の変化に気づき、それを楽しむ機会を今後も設けていきたいと思います。