雪あそび

先日,鹿児島でもが積もりました!☃ちらちら降る雪を見て,興奮気味の天使たち♪今回はせっかくの機会なので,そんな元気な天使たちと一緒に雪遊びを行いました(*^^*)
いつもとは違う園庭の景色に目を丸くする天使たちははじめは少し戸惑う表情もみられましたが,安心できるよう職員から遊びに誘うと様々な遊びに挑戦することができました!雪に触れて冷たい感触を楽しんだり,ソリ雪玉を投げるあそびなど遊び方を一緒に確認して身体を動かしたりと時間いっぱい雪あそびを楽しみました♪

 

 

 

また,声掛けを行いながら雪ならではのサクサク歩く感触残る足跡を一緒に楽しむと笑顔がみられました(^○^)

 

 ♡  ♡  

 
教室に戻った後も「ゆき,たのしかった!」と教えてくれる姿がありました。めったにない冬の遊びを楽しむことができ,素敵な経験になりましたね♪これからも自然の遊びを取り入れるなかで四季を楽しみましょうね☆彡(下池)