ほし 福笑い

新年初めての通所ということで,まずはお正月のうたを歌い,冬休みの出来事を聞きました。お友達や先生と久しぶりに会うことが嬉しくてたまらない様子で,たくさんお話を聞かせてくれました。

cimg0429 cimg0431

初めての福笑いでは「どうやって遊ぶの?」と興味津々で,目隠しはしませんでしたが,やり方を説明すると目をつぶって取り組む子もいました。これからも昔ながらの伝統的な遊びを取り入れていきたいと思います。

出来上がった作品を笑顔で見せ合い「変な顔になったね。」「面白いね。」と子ども達。今年もたくさん笑って,福を呼び込めそうです!(平佐田)

cimg0426 cimg0419