家族通所(餅つき)

先日の家族通所では餅つきを行いました。
園庭で行った餅つきでは,ほかほかに蒸したもち米を臼にいれて,準備していると「まだかな~」「おもちがきたよ!!」と興味津々な様子で覗き込む天使たち♪順番を待っている間,お友だちがついているのを応援したり,自分の番になると大きな杵を大好きな家族や職員と一緒に持ってぺったん,ぺったん♬と上手にお餅をついたりすることができました♪
みんなで協力してついたお餅を今度はきれいに丸めていきました☆やわらかくて,温かいお餅の感触を楽しんだり,職員や保護者の方とできたお餅を見せ合いっこしたりと嬉しそうな表情が多くみられました(*^^*)
各クラスでも振り返りや親子あそびなどを通して,充実した一日を過ごせたようでした★多くのご参加,本当にありがとうございました!(下池)

081-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc cimg8865-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 291