バルーンあそび

先日は風船を使ってバルーンあそびを行いました!今回は色とりどりの風船にスーパーボールを入れて,変化を楽しみました。
スーパーボール入りの風船を飛ばして動きに変化があると不思議そうに目を丸める天使たち!鈴入りの風船をスズランテープにつけて上から垂らすと,手を伸ばしてタッチし,音を楽しみました★ 「これはどんな風船なんだろう?」とひとつひとつの風船に触れながら時間いっぱい感覚を楽しむことができました。ボールプールに風船を入れて用意するとお友だちと一緒に入って風船を飛ばし合ったり,「せんせい,みてみて!」と楽しさを伝えたりと笑顔いっぱいの天使たちでした☺♪
今回のバルーンあそびでも様々な表情をみせてくれた天使たち。次も楽しみです!(下池)CIMG6200