かき氷作り(季節体験)

8月に入ってからも残暑が厳しい関東です。その暑さを吹き飛ばそうと、今回はかき氷作りをしました!かき氷器と3種類のシロップを持ってくると、「はっ!」と何をするのか気づいた子ども達。察しがいいですね(笑)スイッチを押して氷が削られていくと、嬉しそうに眼を輝かせたり、氷が削られるのが不思議に感じたりと、お友達の表情はそれぞれ。かき氷は子ども達に削ってもらいましたが、しっかりと順番を待てるようになっていて、とても嬉しく感じました。好きなシロップを選んでもらい、かけてあげると「うわー!!」と大興奮です。自分で作ったかき氷はいつも以上に美味しかったと思います。かき氷を食べて、残暑を乗り切ろう!!

084-320x180