たんぽぽ組 フィンガーペインティング

先日たんぽぽ組ではフィンガーペインティングを行いました!フィンガーペインティングは感覚あそびの一つです。絵の具を手の平に塗り,ペタペタしたり,指で文字を書いたりすることで,手の平や指先の過敏さへのアプローチを行っています。最初は絵の具を手の平に塗ることの難しかった天使やすぐに「手を洗いたい」と活動へ参加することの難しかった天使たちも,回数を重ねる毎に絵の具の感覚を楽しみ「先生みてみて!おててでお花が描けたよ!」など意欲的に参加できるようになりました。また,お空や太陽,お花や草原など天使たちが協力して作りあげる姿に感動しました。仲間と一つの作品を作ることで達成感や協調性を育んでいけたらと思います!(森田)

8月17日 フィンガーペインティング