空気砲で遊ぼう

今回は空気砲で遊んでみました。箱を抱えた職員が現れると、子ども達は続々と集まってきて「何?何?」と興味津々です。そこへ職員が勢いよく、パンッ!箱から白い煙の固まりが突然飛び出してきて、子ども達はびっくり!「キャー」と逃げていったり、「今の何?」と箱の中を覗き込んだり、大興奮です。空気砲を使って的当てゲームも行いました。しっかりと的を狙って、パンッ!的が倒れると「ヤッター」と嬉しそうな子ども達。一人では難しいお友達には、他のお友達が手伝ってあげたりする場面もあり、子ども達の優しさと成長を感じることが出来ました。遊びを通した色々な体験が子ども達の成長に繋がればと思います。(田之畑)

RIMG2368 (307x320)