よつば組 施設外散歩

梅雨も明け,いいお天気に恵まれた23日♪よつば組は施設外散歩を楽しみました!「おさんぽいくー!」と見通しを持つと朝の準備も頑張る,元気いっぱいの天使たち★
お約束の帽子を被り,靴を自分で履くと職員と手を繋いで,出発!「あついね~」と日中の暑さや草木を楽しみながら夏の訪れを感じたり,地面に映る自分の影を追いかけたりしてそれぞれの天使たちがお散歩を楽しむ様子がみられました。途中の坂道も大変そうでしたが,1歩1歩一生懸命に歩くことができました。登りきった後は木陰で少し休憩タイム♪
施設の外をぐるっと一周し,満足げな表情をみせてくれた天使たち!頑張って歩いたあとの水分補給はとてもおいしく,笑顔も多くみられました。これから夏本番ですが,太陽にも負けないよつば組の素敵な笑顔と元気の良さで乗りきりましょうね!(下池)

7月23日    施設外散歩