スライムあそび

25日にスライムあそびを行いました!はじめに支援者が手本でスライムを手に取り,伸ばしてみると「触ってみたい!」と目をきらきら輝かせる天使たち♪赤,青,黄と様々な色を用意することで色を選ぶことから楽しむ姿がみられました!
「なんだろう?」と指先でそっと触りながら柔らかい感触を確かめたり,不思議な触り心地に目を丸くして手の平全体で楽しんだりと夢中になって遊ぶことができました。これまで感覚あそびが苦手だった天使が意欲的に遊ぶ姿もあり,喜ばしく感じました!
感覚の過敏さを軽減したり,天使たちの好奇心を養うために大切な感覚あそび♪指先を使って伸ばしたり,手の平でこねて丸めたりと様々な遊び方を経験しながら刺激を楽しめるように今後も取り入れていきたいと思います!(下池)

6月25日    スライムあそび (1)