たんぽぽ組 施設外活動

29日は施設外活動として,春山にあるお茶の里公園にお出掛けしてきました。この日はお天気も良く,お出掛け日和でした!ひこばえにはない大きな遊具に大興奮の天使たち。祝日ということで,一般の方の利用も多かったですが,「一緒に遊ぼう」「先に使っていいよ」「次は僕ね」など仲良く遊具を共有する姿がみられ,微笑ましくとても嬉しかったです♪事前にお約束していたおしまいの時間もしっかりと守り,一緒に遊んでくれたお友達に「バイバイ,また遊ぼうね」とご挨拶してひこばえに帰ることができました!おもいっきり遊んでお腹がすいたのか給食はほとんどの天使たちが完食でした☆施設外活動などを通して,遊びを共有する楽しさを感じてもらえたらと思います。(森田)

5月5日 施設外活動