しゃぼん玉あそび

本日はしゃぼん玉あそびを行いました!大好きなしゃぼん玉セットを用意すると大喜びの天使たち♪
はじめに支援者と一緒に遊び方を確認し,さっそく挑戦!ストローを使って息を調節しながら膨らませたり,輪っかタイプの道具を手に持ち,左右に振ることでしゃぼん玉を作ったりするなど,それぞれに工夫を凝らしながら楽しむことができました。1人の天使がしゃぼん玉を作ると目を輝かせて触れようと手を伸ばす微笑ましい天使の姿も♪ふわふわと舞うしゃぼん玉やパチンと割れる様子など一人ひとりが夢中になって遊びました!お片付けや手洗いなど最後までバッチリのおりこうさんの天使たちでした☆
しゃぼん玉あそびの息を吹く動きは発語にも繋がっていきます。一緒に口の動きを確認しながらこれからも楽しく取り組んでいきましょうね♪(下池)

4月9日     しゃぼん玉あそび