たんぽぽ組 トンネルあそび

6日の療育は体幹を鍛える活動として,トンネルあそびを行いました。トンネルの出口で待つ支援者に向かって一生懸命に四つん這いで駆け寄る天使たち。ゴールでは笑顔でハイタッチ!「もう一回!もう一回!」と何度も何度も挑戦するかわいい天使たちでした!今年度たんぽぽ組では,目標の一つに「身体作り」を掲げています。天使たちが楽しく活動に参加し,結果として体幹やバランス,体力の向上に繋がるよう療育計画を作成しています。活動の中で,正しい身体の使い方が身に付き日常動作もスムーズにこなせるよう,天使たちと楽しみながら身体作りを行っていきたいと思います!(森田)

4月6日 トンネル遊び