常盤会 地域交流会

 谷山サザンホールで第1回の常盤会地域交流会があり、利用者の皆さんと参加しました。学園から公共の乗り物を使って行こうという事で、まずバスに乗り鹿児島中央駅まで行きました。その後、みどりの窓口で切符を購入。改札口も上手に通ることが出来ました。車内では、車窓からの景色をじっと見ていました。谷山駅に着くと、駅員さんに「ありがとうございました」と元気よく頭を下げて、切符を渡すことが出来ました。谷山駅からは、徒歩でサザンホールへ行きましたが、車に気を付けて歩くことが出来ました。会場では知っている曲が流れると、手拍子をしたり体でリズムを取ったりと、思い思いに笑顔で過ごすことが出来ました。帰りには、市電にも乗り上手に友愛パスを利用できました。