家族通所(あそびうたサークルぱすてる)

2月13日の家族通所では,父母の会よりお招きいただいたあそびうたサークル『ぱすてる』の方々と,親子あそびを体験しました!ギターの音色がプレイルームに響き渡ると,天使たちの視線は一気にギターを弾く講師の方に集中!その音色に合わせて大好きなお父さんお母さんや支援者と一緒に手拍子でリズムをとったり,歌に合わせて指あそび・ダンスをしたりして,スキンシップを楽しみました!講師の方の明るい歌声は誰をも笑顔にし,雨のどんよりした空気も一気に晴れやかにしてくださいました♪
 活動はあっという間に過ぎてしまいましたが,特別な道具・遊具を必要としなくても自分達の手や体だけで十分に楽しく遊べることを学べた有意義な時間となりました。今後の活動や遊びにも取り入れ,これまで以上に天使たちとのスキンシップを一緒に楽しんでいきたいと思います!
 素敵な活動を企画いただいた父母の会の皆様,そしてお忙しい中お越しくださったあそびうたサークル『ぱすてる』の皆様,並びにご参加いただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。