新幹線見学(あお組)

 本日は,社会体験として新幹線を見に鹿児島中央駅にお出掛けをしました!向かうバスの中では「早く新幹線をみたい!」「新幹線乗りたい!」など新幹線を見るのを楽しみにしている様子でした♪そして
駅員さんの案内でいざホームに着くと間近で見る新幹線の迫力に大興奮!タイミングも良く新幹線が発車するところも見ることができました。ヒューンと一瞬の出来事に天使たちのリアクションは追いつかず…(笑)新幹線の去った後に天使たちはピョンピョン飛び跳ねたり,笑ったり,手を叩いたりとそれぞれに楽しさを表現してくれました!ひこばえに帰ってからもあお組は新幹線の話で持ちきりでした。お忙しい中ご協力してくださったJR九州の皆さん本当にありがとうございました!(森田)