にじ組 クッキング(パン作り)

 クッキングでウィンナーパン作りを行いました。最初にみんなで力を合わせてパンの生地作りを行いました。生地に触れると「粘土みたいだね」と楽しそうにこねたり丸めたりする姿がみられました。上手に生地を棒状にし,ウィンナーに巻くことができると「みて!上手にできたよ!」と嬉しそうな天使たち。仕上げにマヨネーズやケチャップをかけて,焼きあがるのを楽しみに待ちました。その後,おやつの時間に焼きあがったウィンナーパンを見て「色が茶色になっているよ!」「これ僕が作ったやつだ!」と満足そうな天使たち。にこにこ笑顔であっという間に食べ終わっていましたよ。
 次回のクッキングでは何を作るのかな?楽しみにしていて下さいね。 (山下)