季節体験(お正月)

1月6日は初詣,7日には福笑いを行いました!
 今年の初詣は,プレイルームに特設した「ひこばえ神社」に参拝しました。鳥居をくぐったり,お賽銭箱にコインを投げたり,鈴を鳴らしたりなどお参りの手順をきちんと守って上手に行うことができました。今年も元気に楽しく過ごせるように,最後は手作りの獅子舞に頭をかぷっと噛まれた天使たち。喜んで噛まれる可愛い笑顔がみられました♪
 また,翌日の福笑いでは,「おかめ」「ひょっとこ」「うさぎ」「いぬ」の愉快な顔を作り上げた天使たち。中には目や鼻などのパーツを実際に自分の顔に当てながら楽しむ姿も!面白い顔を沢山作って笑いが溢れた一時でした。(卜部)