昼食会

今年度、最後の行事として児童グループの昼食会がハートピア内にあるプメハナで行われました。
 子ども達は、この日をとても楽しみにしており、カレンダーを見ては「まだかな」と職員と一緒に何度も確認したり、「どんな服がいいかな」「どんなご飯が出るのかな」と話をする子ども達がいたりと待ち遠しい様子でした。
 当日は、子ども達はお気に入りの服に着替え、会場へ向かいました。会食の後は、ハートピアの屋上にあるリハビリ公園に行きました。天候にも恵まれ気持ち良く過ごすことが出来ました。
 昼食会後、高校生はバスで学園に帰園しました。降りるバス停を確認し、アナウンスを聞き、自分達でボタンを押して降りることが出来ました。
一つひとつの経験が自信へと繋がるよう支援していきたいと思います。