にじ組 折り紙あそび

 折り紙あそびにて「ぶどう」を作りました。青色と紫色の折り紙を用意し,好きな色を選んで折り始めました。支援者のお手本を真剣な顔で見つめながら,三角に折ったりひっくり返してみたりと一生懸命な天使たち。みんな上手に折ることができました。
 次にできあがった「ぶどう」を画用紙に貼り付け,くるくると丸を描いて「ぶどうの実」を表現しました。最後に葉っぱを張り付けると,個性的でカラフルな「ぶどう」の完成です。お友達の作品を支援者がみんなの前で紹介すると,「これ僕が作ったんだよ」と満足そうな表情を見せる天使たちでした。
 作品は教室にて展示したいと思いますので,めばえに来られた際にぜひご覧ください!(平山)