にじ組 カラーセロハンあそび

 カラーセロハンあそびにてキャンディ作りを行いました。カラーセロハンと袋,モールを使ってキャンディ作りを行うことを伝え,見本を提示すると「おいしそうだね!」と期待感溢れる天使たち。作り方の説明をした後は,カラーセロハンをはさみで切って丸め,袋にたくさん詰め込み,両端をモールでとめました。モールでとめる作業は少し難しそうな表情もみられましたが,支援者と一緒に「くるくる」とかけ声をかけ合ってとめることができました。完成したキャンディは子どもたち一人ひとりの個性が光る可愛いらしいキャンディになりましたよ。
 今後も天使たちの個性を大切にしながら一緒にさまざまなことを体験していきたいです。 (山下)