春の悠歩

4月13日(月)
 本日、春の悠歩を実施しました。午前中は時折、雨が降ったりして悠歩にいけるのか心配されている利用者の方もいらっしゃいましたが、午後からは、天候にも恵まれ健康の森公園までの3.6kmの片道の距離を約1時間かけて、春の景色を満喫しながらみんな一列になって歩きました。
 途中、春の季節を感じさせる蓮華草が田んぼに咲いているのを観賞したり、道行く人々に挨拶等のコミュニケーションを図ったりと、最高の悠歩になりました。坂道では、他の利用者と手を繋いで一緒に歩くなど、お互い協力し合って全員が笑顔で目的地の健康の森公園まで完歩できました。
 公園に到着すると、売店で購入されたソフトクリームを美味しくいただき、元気な笑顔を見せていました。
 今後も、四季を感じ健康増進や仲間意識を育てるためにも、こういう機会をもっと増やしていきたいと思います。