歓迎遠足(平川動物園)

 平川動物園で歓迎遠足を行いました。前日には事前学習も行い,天使たちは「なんの動物がいるかな~」「ゾウさんに会えるかな~」と動物への興味を高め,楽しみにしているようでした。
 当日は天候も心配されましたが,皆の願いが通じたのかカラッと晴れて遠足日和のお天気でした。今回の遠足にも大勢の保護者やごきょうだいが参加してくださり,レクリエーションでは今年度からひこばえに来てくれているお友達やご家族に自己紹介もしていただきました。新しいお友達も,今回の遠足を機会に皆と仲良くなれたことと思います。
 園内散策では,たくさんの動物を見て喜ぶ天使たち。中には「おおきなゾウさんに乗りた~い」「コアラさん可愛い~」と大興奮する天使の姿も見られました。
 今回の歓迎遠足で天使同士はもちろん,ご家族同士で交流を深められている様子も見られ,ひこばえ全体が仲を深める良い機会となったように思います。(羽月)