あか組 クッキング(りんごケーキ)

本日あか組は,クッキングを行いました。「今日はクッキングだよ!」と朝からはりきっていました。可愛いエプロンを着て,準備万端。しっかりと椅子に座って始まりを待つことができました。天使たちには,リンゴとさつまいもが入ったホットケーキに,チョコやグミ,生クリームの中から好きな材料を選んで,トッピングをしてもらいました。カラフルなチョコをトッピングして満足そうな表情を浮かべる天使や,しぼり器から出てくる生クリームを見て,楽しそうに笑顔をみせてくれる天使もいました。たくさんの色を使った,豪華なケーキが完成しました。完成したケーキは,おやつの時間にみんなで食べました。「自分で作ったんだよ!」と嬉しそうに言いながら,おいしそうに食べる天使たちでした。(下川)