妙円寺詣り

 気持ちの良い秋晴れの中,“妙円寺詣り”を行いました。
まずは,チェスト館から約1㎞の道のりを歩きました。支援者や友達と手を繋いで歩く天使たちは満面の笑みを浮かべ,道路を走る車や道端に咲いている草花に目を向け,“妙円寺詣り”の雰囲気を味わっているようでした。
歩き終えた後は再びバスに乗り,徳重神社に向かいました。事前学習で参拝の練習を行い,自信満々の天使たち。参拝の際には,練習どおり上手にお願いをすることができました。
その後,ブルーシートの上でお弁当を食べた天使たちは,帰りの車内の中でも興奮が冷めずに,とても賑やかでした。
今後も行事などを通して,さまざまなことを感じてもらえたらと思います。(田下)