春を見つけて (半日悠歩)

雨天の為に延期になっていた1日悠歩を21日に実施しました。健康の森公園までの3.6kmの片道の距離を約50分かけて、春の景色を満喫しながらみんな一列になって歩きました。
 途中、春の季節を感じさせる蓮華草が田んぼに咲いているのを観賞したり、ウグイス等、小鳥のさえずりを聞きながら最高の悠歩になりました。坂道では、他の利用者と手を繋いで手助けするなど、お互い協力し合って全員が笑顔で目的地の健康の森公園まで完歩できました。
 公園に到着すると、うっすらと額に汗を掻いていらっしゃる方もおり、売店で購入されたソフトクリームを美味しくいただき、また、元気を取り戻されたようでした。
 今後も、四季を感じ健康増進や仲間意識を育てるためにも、こういう機会をもっと増やしていきたいと思います。