社会体験活動(メルヘン館)

3月14日、明星学園1グループは社会体験活動でメルヘン館へ行ってきました。
今回、初めて市電・市バスを利用される方の中には戸惑う姿が見られましたが、職員が付き添い説明することにより、無事に乗車出来ました。また、車内では、他のお客さんとの会話や車外の風景を興味津々に眺めて楽しまれていました。
 ①メルヘン館では、童話を用いたトリックアートやアスレチックがあり、皆さんそれぞれの展示物に興味を示しながら楽しむことが出来ました。
 ②昼食は、ファミレスにて、テーブルに着くとすぐにメニューを手にし、迷いながらも自分の好きなメニューを決めて、雰囲気を味わいながら食べられていました。
 ③帰りのバスでは、疲れからか車内で眠っている方も見られましたが、終始笑顔が絶えず、貴重な体験が沢山出来た一日になったことと思います。