クッキング(フルーツロールケーキ)

 本日は,午後よりロールケーキを作りました。
まず,ロールケーキの作り方の説明を真剣に聞く天使たち。3種類の果物を準備して,「これなんだ?」と天使たちに質問しました。色や見た目で判断し,「みかん!」「パイナップル!」と答え,色だけでは難しい果物は,匂いを嗅いで「いちご!」と答えることができました。
 クッキング中は「わたしもするー!」と意欲的に取り組む姿がありました。生地に生クリームを塗ったり,果物をのせたり,とっても楽しそうでした。早く食べたくて,うずうずしている天使もいましたよ。
 ロールケーキができあがると,「やったー!ロールケーキだー!」と,とても喜び,おかわりもしてくれました。(里之園)