クッキング3G

 本日は、学園の食堂にて3グループのクッキング教室がありました。
 果物がたくさん入ったホットケーキ作りに挑戦されました。皆さん、ホットプレートにホットケーキの生地が流し込まれると、甘い香りが食堂いっぱいに広がり、待ち遠しそうにされている様子で焼き上がりを待たれていました。いよいよ自分の目の前のテーブルにホットケーキが並べられると、両手を叩いて大喜びされている利用者さんもいらっしゃいました。楕円形のホットケーキに、生クリームとみかんゼリーを思い思いにたっぷりとトッピングされ最高のホットケーキが完成しました。
 皆さん、顔いっぱいにほおばり、とても美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。
※写真は、ホットケーキの生地に、果物のみかんと桃を楽しそうに混ぜておられる所です。
                                     (ディライト 益山)