年始式

 明けましておめでとうございます。
 本日、常盤会全職員が参加しての年始式が行われました。新年の挨拶をした後、理事長より年頭の訓辞をいただきました。近年、社会福祉法人を取り巻く法・制度、環境はめまぐるしく変わっています。これらの変化を恐れず、考え方を変えないと取り残される、という強い意識を持って行動を起こして欲しい、そして夢や目標を持って欲しい、とのお話がありました。
 続いて、その言葉に答えるかのように各事業所代表者が「新しい年に向けて」と題した熱い思いを発表しました。熱意のこもった発表に、聞いている側も益々やる気が湧いてくるように感じました。
 その後は永年勤続者や資格取得者への表彰と記念品の贈呈も行われました。
 一人ひとりが昨年の反省と新年の目標を胸に臨んだ年始式、気持ちも新たに新年をスタートさせました。今年も地域の方々の社会福祉支援を目指して、職員一丸となって、誠心誠意のサービスを行って参ります。
 本年もどうぞよろしくお願い致します。