季節体験(全体療育:クリスマス会)

 今日は,みんなが大好きなクリスマスでしたね。ひこばえもクリスマスムードになり,今日のクリスマス会をずっと楽しみにしていた天使たち。通所後すぐに「サンタさん来てるー?」と楽しそうに会話をしていました。毎日ひこばえで療育活動を頑張っている天使たちのところにサンタさんが遊びに来てくれました!ペープサート,ハンドベル,お歌をうたって楽しく活動を行いました。しかし,遊びに来てくれたサンタさんは,みんなのプレゼントを忘れてきてしまいました。施設内に隠されたプレゼントを一緒に探しに行き,各クラスでサンタさんと交流した後プレゼントをもらい,嬉しそうな天使たちでした。来年も,サンタさんが来てくれるといいですね!(山口)