社会体験(交通ルール) ~あお組~

 プレイルームにて,横断歩道を渡る練習をしました。初めに,手作りの信号機を見ながら,皆で色が示す意味を確認しました。「赤は渡っても良い?」と問いかけると,「ダメ~!」と元気な返事が返ってくる等,積極的にかつ,楽しみながら学ぶ事が出来ていました。
 信号機の意味を確認をした後は,いよいよ実践しました!天使たちは,他の天使たちが実践している様子にもきちんと目を向け,「青はすすめだよ。」と声を掛ける等,一緒になって取り組む姿が見られました。
 最後に「おうちに帰って,お父さん・お母さんにも教えてあげてね。」と伝えると,「うん!」という元気な返事が返ってきました。頼もしいと感じるとともに,今後の社会体験等で外出した際に,実際に横断歩道を渡る事が楽しみになりました!!(あお組:田下)