県知的障害施設親善球技大会

H25年4月27日(土)
 本日は桜島溶岩グランドにて開催された、県の知的障害施設親善球技大会に参加してきました。普段より朝も早い出発でしたが、皆さん前日より少し興奮されていたのか早起きなさり、桜島に向うフェリーの中でも甲板に出て、心地よい海風を全身に受けて笑顔が多く見られました。
 本学園は数年ぶりの出場で、初めて出場する利用者さんもいらしゃいました。最初は、スティックがボールの芯に当たらずボールがなかなか思うように進まない方もいらっしゃいましたが、徐々に慣れてくると、皆さん落ち着いてピンを目がけて力強いショットを放っていました。晴天の下で利用者さんの楽しくプレーする姿がとても印象的でした。