社会体験(電車)

本日は社会体験で市電に乗ってきました。
あいにくの天気でしたが,みんなニコニコ笑顔で楽しみにしている様子でした。
交通局前の電停から鹿児島駅まで乗りました。他のお客さんも乗っていましたが,みんな騒ぐことなく,静かに乗ることが出来ました。
窓から外を眺める子もいれば,座席に座って車内を不思議そうに眺める子どももいて,各々の楽しみ方で過ごしていました。周囲のお客さんとも上手に関わることが出来,良い体験となりました。また,他のお客さんが降りた後,運転士さんの後ろから前を見る事が出来,「すご~い!」と大喜びでした。
今後も普段あまりすることのないような楽しい体験が出来る機会を増やしていきたいです。