ふれあいスポーツランドに行ってきました!

 12月1日、地域活動支援センター・児童の部で施設外活動にいってきました!まず、武岡台養護学校の学習発表会に見学に。普段とは違ったお友だちの一面を観ることができ、「すごーい」「〇〇さんがいるよ!」と笑顔で次々に小さな言葉で発していたこどもたち。帰る時間になると「もっと観たかった!」「楽しかったよ!」と話し、たくさんの刺激をもらっていきました。つぎに、ふれあいスポーツランドに体力作りにいきました。ひろーい公園内のアスレチックへ一直線で走っていく方も。久し振りの大きな公園にみんな大興奮!はしゃいで、わらって、あそびに夢中になって。施設にもどってきてからも余韻が残り、笑顔が絶えない1日になりました。