体力つくり

11月13日(火)
 本日は、午後より体力つくりを行いました。
 体力つくり班では、マット運動・ボール運動・グラウンド歩行・室内歩行・ボウリング・縄を使っての運動など、様々な活動を行っています。その中から、本日はマット運動とボウリングを行いました。寒い中での活動でしたが、室内活動だったので時間が経つと、皆さん笑顔を浮かべて活動に参加出来ました。マット運動では、前転・後転をしたり、出来る方は腹筋も行い、ボウリングでは皆さん上手に投げて、ストライクをとる方もたくさんいました♪
 だんだん寒くなってきましたが、寒さに負けないよう、たくさん身体を動かし体力つくりに努めていきたいと思います。
                                                  (赤池)